yogic therapy

ヨガ指導者養成講座が終了したら、すぐに次の学びが待っています。
 というよりも、私はこの講座を受講したくて、チャンドラ主催のヨガ指導者養成講座を受講したのです。

 2018年の私の新月の願い事リストにヨガセラピストついての記述が出てきます。
 その後、フェニックスライジングヨガセラピーのWSを受けたり、腰痛セラピーのWSを受けたり、ヨーガ療法学会にホームページを見たりして情報収集をしていました。

 そして、私が選んだのがカイヴァリヤダーマでした。
 ちょっと回り道もありましたが、5年越しでヨーガセラピー認定コースを最高の環境で受講することができます。
 
 その回り道は、私に受け入れる準備を与えました。
 許容する心を与えました。
 お金に対する執着を少し手放せるようになりました。
 人と比べる心を自覚できました。
 損得勘定を少し手放すことができました。
 大いなるものに委ねる姿勢を養いました。
 共に困難を分かち合った素晴らしい友人を得ました。
 尊敬できる師に出会えました。
 人や生きとし生けるもののためになることをしたいという心を養いました。
 
 それを踏まえた上で聞くラオ先生の講義は素晴らしい講義でした。

 
 http://yogatherapy-chandra.jp/blog/11901.html
 
 上記サイトより・・・ ラオ博士は、ヨーガの分野で非常に高く評価され、感動を与える人物です(インドで最も感動的なヨーガ講師100人のうちの1人!参考:Hellomyyoga.com)。これまでに世界中で23000回以上のヨーガ(理論と実践のすべての側面を含む)のセッションを行ってきました。


   ヨガセラピーとは、何なのか?
 現代医療との違いは?
 補完医療としてのヨーガセラピー。
 
 2年かかるこの学び。
 2年後の自分が楽しみです。

 ナマステ🙏

 写真はラオ先生と素子先生。